●● 今春生まれたばかり・・・・・・・アカタテハ ●●


自宅すぐの空き地で出逢ったアカタテハ、

そろそろ盛りを過ぎはじめた菜の花で一心不乱に吸蜜中・・

翅の傷みも無くとても綺麗な個体なのでもしかしたら今春生まれたばかりなのかも・・ 038.gif 038.gif 038.gif




1.
d0209988_2144115.jpg


2.
d0209988_2153456.jpg


3.
d0209988_2155232.jpg


4.
d0209988_2161047.jpg


5.
d0209988_2165894.jpg


6.
d0209988_2172238.jpg


7.
d0209988_2173679.jpg






1〜7 15-4-21 撮影







ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
Commented by Aria.Hibiki at 2015-04-22 22:00 x
こんばんは! 菜の花の黄色とオレンジの羽、映えますね☆♪ 一生懸命蜜を吸っている姿が可愛らしいです。 菜の花の蜜、きっと美味しいんですね。 2、5番目のお写心が素敵です!
Commented by benisijimi-50 at 2015-04-22 22:26
もうアカタテハですか?
マイフィールドではテングチョウらしき蝶が、入り乱れて飛びまくってます。
歩いてたら顔に当たりそうなくらい。
Commented by kame-photo-2 at 2015-04-22 22:49
Aria.Hibikiさん、こんばんはです!
樹液に来るアカタテハは何度か見てますが、菜の花は多分初見かも(笑)
あまりに映える配色だったので逃してなるものかとついバシャバシャと・・
ほんの一時だけです(笑)
Commented by puntamama at 2015-04-22 23:15
こんばんは!
7番、いいですね~ 
kame さまにしては珍しく少しコントラストが効いているけど
青空にスッキリです!
Commented at 2015-04-22 23:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sugarmoment at 2015-04-22 23:52
よく見ると本当に綺麗ですね!
生まれたばかりなんですね、
若いって素晴らしい!^^
ぽち
by kame-photo-2 | 2015-04-22 21:10 | 昆虫ー蝶(タテハチョウ科) | Comments(6)

ご近所散策ネイチャーフォト