●● やっと春本番に・・・・・・・3種類のアゲハ ●●

 
今春、度重なる雨や低温でかなりで遅れ気味だったチョウ達でしたが

ここ数日の安定した天気と気温の上昇で3種類のアゲハを確認、4月も後半になって やっと春本番に・・ 038.gif 038.gif 038.gif





1.超忙しないアオスジアゲハ・・
d0209988_20404759.jpg


2.この2シーンを撮るのがやっと・・
d0209988_20422113.jpg


3.キアゲハ・・
d0209988_2048332.jpg


4.
d0209988_20481680.jpg


5.春一番はとても小さなナミアゲハ・・
d0209988_20483914.jpg


6.
d0209988_20485752.jpg


7.この3種以外にクロアゲハも来ましたが撮れずじまい・・・残念!
d0209988_20515100.jpg







1〜7 15-4-21 撮影








ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
Commented by ten-zaru at 2015-04-23 21:14
kame-photoさん、今晩は。
いよいよアゲハチョウの登場ですね。
やはりこの子たちが乱舞すると、春本番を感じますね。
Commented by benisijimi-50 at 2015-04-24 07:13
おはようさんです。
クロアゲハも入れて、アゲハ三昧と行きたい所ですが残念でした。
それにしても、もうアオスジアゲハをこんなに美しく撮られるとは、本当に素晴らしいです。
私がアオスジを撮るのはいつの日か・・・。
Commented by umajin2 at 2015-04-24 18:30
こんばんは!
ナミアゲハは見ましたが、アオスジアゲハとは!
アオスジアゲハは忙しないですが、これから虫カメラマンも忙しいですね(笑)
P

ブログを再開しました。
また宜しくお願いします!
Commented by sima7sima7 at 2015-04-24 19:03
こんばんは
野原は、春本番を迎えたようですね!
自分的には、アゲハは初夏の蝶に見えますが
春から一気に初夏にチェンジも早そうですね
by kame-photo-2 | 2015-04-23 20:56 | 昆虫ー蝶(アゲハチョウ科) | Comments(4)

ご近所散策ネイチャーフォト
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31