●● まさかまさかの・・・・・・・・ネギ坊主にヒメアカタテハ ●●

 
おそらくつい最近生まれたと思われるヒメアカタテハ、

吸蜜にやって来たのは野に咲く草花ではなくまさかまさかのネギ坊主・・

しかもこのネギ坊主にはモンシロもくればベニシジミやバッタのオチビちゃんまで、はてさてお味は?? 037.gif 003.gif 041.gif


❖ 25日(土)は上京中ですのでブログはお休み、悪しからずです! 001.gif 001.gif




1.種を採るためのネギ坊主に吸蜜に来るとは・・ 005.gif 005.gif
d0209988_20592433.jpg


2.
d0209988_20594788.jpg


3.
d0209988_210734.jpg


4.
d0209988_2102638.jpg


5.ヒメアカ以外にベニシジミもバッタのオチビちゃんまでも・・ 003.gif 041.gif
d0209988_2152233.jpg


6.
d0209988_216962.jpg


7.ツーショットが無いのでモンシロやハチは撮ってませんが・・
d0209988_2175158.jpg






1〜7 15-4-24 撮影






ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif









5.
Commented by benisijimi-50 at 2015-04-25 07:14
おはようさんです。
ネギ坊主はよっぽど美味しい味がするんでしょうね。
私もネギ坊主に、蝶やカメムシがたかっているのを見かけます。
子バッタとの3ショットも面白いですね。
お互いもめ事無く、上手く食事をしているのでしょうか?
Commented by kogarasumaru6 at 2015-04-25 19:45
おっお~、
ヒメアカにちびバッタ、ベニちゃんまでとは・・
ねぎ坊主って美味しいのかなぁ(^^)

あっ、
先日、多分kameさんのお近くかな?
って思うのですけど、ハヤブサを撮りに行ってました。
でも、思うようにピンが来なくて、また近いうちにリベンジに行かさせて頂きとう存じております(^^)/
Commented by ten-zaru at 2015-04-25 20:55
kame-photoさん。今晩は。
綺麗なヒメアカタテハですね〜。
ネギ坊主にいろんな昆虫が集まるのは
多分美味しいからなんでしょうね。
ネギの臭いなんかしないんだろうか?
Commented by umajin2 at 2015-04-26 18:14
こんばんは!
ピカピカのヒメアカタテハですね!
そういえば、最近ヒメアカタテハは撮影していないな~
ネギは美味しいのですかね?
ネギ臭くならないかな(笑)
by kame-photo-2 | 2015-04-24 21:12 | 昆虫ー蝶(タテハチョウ科) | Comments(4)

ご近所散策ネイチャーフォト