●● アヂィ〜よ〜〜・・・・・・・いろんなチョウ達の吸水 ●●


まだ5月に入ったばかりというのにこの暑さ・・

今日はまだマシでしたが夏日どころかこの時期に30度を越える真夏日とは

こりゃたまらんとお馴染みのチョウ達が水辺にやって来ては吸水を、アヂィ〜よ〜〜 037.gif 003.gif 042.gif






1.早くもカラスアゲハが・・(以下全てノートリミング)
d0209988_2041282.jpg


2.アオスジアゲハ・・
d0209988_20422927.jpg


3.ナガサキアゲハが・・
d0209988_20434248.jpg


4.キタキチョウ・・
d0209988_20443340.jpg


5.ナミアゲハは田んぼで・・
d0209988_20452733.jpg


6.小さなチョウではツバメシジミに・・
d0209988_20463694.jpg


7.セセリ第一号のコチャバネセセリの姿も・・
d0209988_20492953.jpg







1〜7 15-4-29 / 5-1.2 撮影







ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
 
Commented by Aria.Hibiki at 2015-05-03 21:57 x
こんばんは! 暑くなりましたね~~ いろんな蝶の吸水シーン、揃い踏みですね。 圧巻です。 アオスジアゲハとキタキチョウのショットが好きです!
Commented by ten-zaru at 2015-05-03 22:02
kame-photoさん、今晩は。
これだけ暑いと昆虫たちも水を飲みにきますね。
アゲハが揃い踏みですね。
Commented by kame-photo-2 at 2015-05-03 22:15
Aria.Hibikiさん、こんばんはです!
暑いと言っても真夏ほどではないので長居はしてくれず・・
それぞれ単独で記事を組むほどは撮らせてもらえず・・
特にアオスジとカラスはいずれリベンジです(笑)
Commented by umajin2 at 2015-05-04 12:22
こんにちは!
GWなのに暑いですね~
暑すぎるせいか、虫の出が悪いような気がしていますが・・・。
しかし、何種ものチョウの吸水シーンは凄いですね!
チョウも暑すぎて吸水せずにはいられないのでしょう。

by kame-photo-2 | 2015-05-03 20:57 | 昆虫ー蝶いろいろ | Comments(4)

ご近所散策ネイチャーフォト