●● ホバリングしてるのは全てオス!・・・・・・クマバチ ●●


自宅近くの大公園でニセアカシアの花が咲きだすと・・

決まって集まって来るのが大きなクマバチでホバリングしてるのは全てオス!

メスがやって来るのを待ち構える訳で、同じ仲間はもとより視界に入るものは鳥までも追いかけて縄張りの確保を・・ 037.gif 003.gif 041.gif





1.MFの操作のし易い100マクロ使用ですので大なり小なりトリミングを・・
d0209988_2117362.jpg


2.
d0209988_21203864.jpg


3.刺されないのはわかってても耳元で飛ばれると思わずビクッ!
d0209988_21224699.jpg


4.
d0209988_21231392.jpg


5.
d0209988_21235235.jpg


6.
d0209988_21243334.jpg


7.
d0209988_21244427.jpg







1〜7 15-5-3 撮影








ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
 
Commented by vector at 2015-05-05 08:54 x
このお顔
どことなーく
「オタク」風で憎めませんね〜
というより、ロボット的かな?
Commented by kogarasumaru6 at 2015-05-05 18:32
ホバ撮り、触覚のシマシマまでバチピン(^-^)、流石の流石でありますねぇ~。
あっ、耳元の羽唸り音・・・、
刺されないからと、安心は禁物。
刺しバチが余所から偵察飛行なんて、来てたりしたら大変(^_^;)/
Commented by sugarmoment at 2015-05-05 21:15
クマバチって刺さないんですか?
顔だけ見るとグラサンのヤンキーみたいで
ちょっとこわいです(笑
相変わらずのピント精度でさすがです~!
ぽち
by kame-photo-2 | 2015-05-04 21:28 | 昆虫ーハチ | Comments(3)

ご近所散策ネイチャーフォト