●● アゲハの王様・・・・・・・・モンキアゲハ・オス ●●


ナガサキ、カラス.クロアゲハに続いてモンキがようやく登場!

アゲハの中では一番大きな部類に入りますが、春型はどのチョウもかなり小ぶり・・

とはいえそこはアゲハの王様、すぐ目の前で羽ばたかれると風圧を感じるほどのなかなかの迫力! 037.gif 003.gif 041.gif





1.お気に入りの水飲み場を求めて・・・
d0209988_2033193.jpg


2.
d0209988_20333632.jpg


3.以下は全てノートリで・・
d0209988_20351187.jpg


4.
d0209988_20353715.jpg


5.
d0209988_20355512.jpg


6.
d0209988_2036929.jpg


7.
d0209988_20362296.jpg







1〜7 15-5-8 撮影






ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
 
Commented by benisijimi-50 at 2015-05-12 07:03
おはようさんです。
クロアゲハ種の揃い踏みですね。
飛んでいると同じ様に「クロアゲハ」にしか見えませんが、こうして拝見すると各種の違いがよく判ります。
それにしても、ノートリでこの迫力ですから、撮られていてもかなりの迫力が有るんでしょうね。
Commented by umajin2 at 2015-05-12 08:34
おはようございます!
アゲハ総撮りですね(笑)
次はミヤマカラスかな?
流石、どのお写真もバッチリですね!
モンキもいつ撮ったか分からないくらい久しく撮っていません。
飛んでいる個体は中々止まらないので諦めもありますが(笑)
Commented by ten-zaru at 2015-05-12 20:42
kame-photoさん、今晩は。
黒の女王、そんな優雅な雰囲気がありますね。
やはりアゲハは腸の中でも別格なんでしょうね。
by kame-photo-2 | 2015-05-11 20:39 | 昆虫ー蝶(アゲハチョウ科) | Comments(3)

ご近所散策ネイチャーフォト