●● 3者3様の給餌シーン・・・・・・・・3種類のサギ ●●


ごく普通に何処でも見掛けるアオサギは草むらでヘビを

田植え準備の耕運機のあとをうろつくのは初見となるアマサギ・・

すぐ側を流れる水路ではこのところ見る機会の多くなったチュウサギ、3者3様の給餌シーンを・・ 037.gif 003.gif 041.gif




1.まだ雑草が帯び放題の田んぼでアオサギが銜えてるのは何とヘビ・・ 005.gif 005.gif
d0209988_20164560.jpg


2.3羽ともアオサギですが・・ 003.gif 041.gif
d0209988_20184115.jpg


3.耕運機のあとをついて回るのは初見のアマサギ・・
d0209988_20394737.jpg


4.
d0209988_20204750.jpg


5.一週間後水の張られた田んぼで・・
d0209988_20215563.jpg


6.すぐ近くの小川ではチュウサギが・・
d0209988_20245413.jpg


7.
d0209988_2025986.jpg







1〜7 15-5-2.10 撮影






ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
 
Commented by Marble* at 2015-05-12 22:31 x
こんばんは

いいな!いいなぁ~!
アマサギ!!
ついこの間 アマサギがいると教えてもらって
急行して カメラをセットしている間に
飛ばれてしまいました(涙)
よくあるんですよね~(汗)
アオサギ・・蛇食べるんですね~><

ポチっ★
Commented by umajin2 at 2015-05-12 22:59
こんばんは!
いいなーヘビ(笑)
ヘビ大好きな私からすると可哀想になってしまいます(笑)
でも、良いチャンスを捉えましたね!
Commented by vector at 2015-05-13 08:39 x
アオサギや大鷺など
youtubeでアップされた動画を見ていると
すごい獰猛な部分があって
びっくりしました
アマサギって、小椋ですか?
去年、広い干拓地を走り回って
漸く見つけたけれど
とてもじゃ無いけれど遠すぎて
満足に写せませんでした
流石でございますっ!
Commented by puntamama at 2015-05-13 12:59
こんにちは!
蛇喰いのアオサギ、迫力ありますねぇ
これだけの大物食べれば暫く寝て暮らせる? (笑)
アマサギはこちらにもいるのですが、忙しくてなかなか撮りに行かれません (--;
Commented by ten-zaru at 2015-05-13 20:53
kame-photoさん、今晩は。
おお〜っ、アマサギを撮影できましたか。
自分も会いたいと思っていますが、こちらでは無理なことはわかっています。
by kame-photo-2 | 2015-05-12 20:43 | 野鳥 | Comments(5)

ご近所散策ネイチャーフォト