●● 一番の狙いは・・・・・・・・カラスアゲハ ●●


山間のツツジの自生地に狙いをつけた一番の狙いはカラスアゲハ。

昨シーズンもイマイチな絵しか残せなかったので今シーズンに賭けた訳ですが・・

この日は生憎とかなりの強風でファインダーに納めるのも一苦労、吸蜜するカラスは風に煽られてもっと大変そうでしたが・・ 037.gif 003.gif 041.gif





1.吸蜜にやって来たのは3〜4頭でどれもかなり綺麗な個体・・ 016.gif 016.gif
d0209988_18513615.jpg


2.ファインダーに納めるのも一苦労する強風でボツの山でしたが・・ 042.gif 042.gif
d0209988_1854165.jpg


3.とりあえず綺麗な翅表が撮れたので粘った甲斐が・・ 016.gif 016.gif
d0209988_18571925.jpg


4.1/500でも僅かなブレが・・ 042.gif 042.gif
d0209988_1911035.jpg


5.ここまで500mmで・・
d0209988_1932239.jpg


6.以下は300マクロで・・
d0209988_193479.jpg


7.
d0209988_194360.jpg


8.
d0209988_1941814.jpg









1〜8 15-5-10 撮影








ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
 
Commented by sima7sima7 at 2015-05-14 19:37
こんばんは
キラキラドレスを着込んだカラスアゲハは綺麗ですね~
ファインダー越しでも目の保養をさせてくれますね
Commented by ten-zaru at 2015-05-14 19:41
kame-photoさん、今晩は。
花絡みの素晴らしいカラスアゲハ。
風の強い中での撮影とのこと、お見事です。
ポチ。
Commented by benisijimi-50 at 2015-05-14 21:31
こんばんは~。
エレガントですね!
カラスアゲハ、ミヤマカラスアゲハは蝶の中でも王様と言うか、女王様なんじゃないでしょうか。
憧れの蝶ですが、一度きりしか遭遇していません。
Commented by Aria.Hibiki at 2015-05-15 05:55 x
おはよーございます! ツツジにアゲハ蝶、絵になりますね。 風が大変でしたでしょうけど、風に煽られてるショットもなかなか素敵で、私は好きです☆♪ 2、3番目がいいですね。
Commented by umajin2 at 2015-05-16 12:56
こんにちは!
カラスアゲハ、やはり綺麗ですね~
今シーズンは小さな虫を撮影していて、チョウは殆ど撮っていませんが
この手の美しいチョウは撮っておきたいです。
春は風が強い日が多くて、撮影が困難ですね。
Commented by kame-photo-2 at 2015-05-16 22:11
Aria.Hibijki さん、こんばんはです!
コメ、遅くなりました・・
ここにやって来たカラスにナガサキ、それに今日のモンキアゲハのなかで
カラスアゲハはピカイチの美しさ・・
今年はかつてない個体数でしたので何が何でも撮らないとでした(笑)
by kame-photo-2 | 2015-05-14 19:07 | 昆虫ー蝶(アゲハチョウ科) | Comments(6)

ご近所散策ネイチャーフォト