●● 超スモールサイズ・・・・・・・・春型ナミアゲハ ●●


春型、つまり蛹で冬を越して生まれるアゲハの仲間は小型ですが

中でもこのナミアゲハは、花と比べても一目瞭然で超スモールサイズ

この個体から生まれる夏型以降になると、見違えるほど大きく生まれ変わるからなんとも不思議・・ 037.gif 003.gif 041.gif





1.ノアザミと比較しても・・・
d0209988_21225572.jpg


2.
d0209988_21232582.jpg


3.
d0209988_212499.jpg


4.
d0209988_21244172.jpg


5.
d0209988_21245592.jpg


6.
d0209988_21251024.jpg


7.
d0209988_21252573.jpg






1〜7 15-5-10.11.13 撮影







ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
 
Commented by kogarasumaru6 at 2015-05-16 09:55
ほんまや、「こんまい(こちらで、小さいという意)アゲハやこと」可愛いィィ(^^)

↓、やはりカラスアゲハは綺麗ですねぇ~。
コイツにはなかなかというか、beniさんと一緒で、今までに一度きりだったかと・・・
多分、その時はbeniさんと一緒のときやったかな?
(^^)/
Commented by ten-zaru at 2015-05-16 20:40
kame-photoさん、今晩は。
厳しい冬を越すには小さな体で
エネルギー消費を抑えているんですかね。
by kame-photo-2 | 2015-05-15 21:27 | 昆虫ー蝶(アゲハチョウ科) | Comments(2)

ご近所散策ネイチャーフォト