●● 赤いストロー・・・・・・・・・スミナガシの吸水 ●●


自宅近辺の探蝶なので見れるチョウはほぼ撮った筈でしたが・・

自宅から8kmの山間のポイントで初見となるあこがれのスミナガシに遭遇。

漢字で書くと墨流し。日本的な渋い色合いの翅表とミスマッチな赤いストローはもう息を飲む美しさ・・ 010.gif 010.gif 016.gif 016.gif





1.
d0209988_20521671.jpg


2.
d0209988_20533578.jpg


3.
d0209988_20535337.jpg


4.
d0209988_20541156.jpg


5.翅の表も裏も実に渋好み・・ 010.gif 010.gif 016.gif 016.gif
d0209988_2102149.jpg


6.
d0209988_2103975.jpg


7.
d0209988_2105790.jpg


8.
d0209988_2111378.jpg








1〜8 15-5-17 撮影







ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
 
Commented by kogarasumaru6 at 2015-05-18 07:00
おっおー!
〝墨流し〟なんて蝶・・・
私からは〝幻の蝶〟でございます。
ネット図鑑でしか見たことないもの^^;
赤いストローもですが、表も裏もホンマに魅力的に渋い蝶ですね。
しかし、自宅から8kmとはいえ、kameさんトコは〝蝶の宝庫〟みたいなトコですねぇ~(^-^)/
Commented by umajin2 at 2015-05-18 12:31
こんにちは!
初見のスミナガシ、撮影おめでとうございます!
私は、久しく出会っていないので懐かしいです。
やはり山に行かないと見れないので、普段は難しいですね。
今度は樹液に来ているところを狙ってみてください!
Commented at 2015-05-20 12:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by kame-photo-2 | 2015-05-17 21:05 | 昆虫ー蝶(タテハチョウ科) | Comments(3)

ご近所散策ネイチャーフォト