●● 皆で集まれば・・・・・・・・・モンキアゲハの吸水 ●●


給水中のゴマダラチョウを撮ったすぐ側では

モンキアゲハが給水中、しかも1頭のみならず2頭から3頭も。

春型はやや小型とはいえ3頭も集まればかなり壮観、皆で集まれば 怖くないか・・・ 037.gif 003.gif 041.gif





1.2頭仲良く・・
d0209988_18555387.jpg


2.もう1頭やって来て3頭に・・
d0209988_18565759.jpg


3.
d0209988_18573162.jpg


4.
d0209988_18575973.jpg


5.
d0209988_18583177.jpg


6.
d0209988_18584896.jpg


7.すぐ近くではアオスジ2頭が・・こちらはすぐ離れましたが。 041.gif 041.gif
d0209988_1905471.jpg







ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
 
Commented by ten-zaru at 2015-05-19 20:58
kame-photoさん、今晩は。
ゴマダラからモンキアゲハさらにアオスジまで、
よほど美味しいんでしょうかね。
ミネラルが沢山あるのかもしれませんね。
Commented by vector at 2015-05-20 09:38 x
こんにちは、
アオスジ君動くの速い速い!
先ず、カメラで捉えるの無理ですが
陽に輝く羽根の色は、生きている宝石ですね〜
Commented by umajin2 at 2015-05-21 09:12
おはようございます!
モンキアゲハが3頭とは圧巻ですね~
地元では吸水ポイントは見つからず…。
by kame-photo-2 | 2015-05-19 19:05 | 昆虫ー蝶(アゲハチョウ科) | Comments(3)

ご近所散策ネイチャーフォト