●● 大きな誤算・・・・・・・・カラスアゲハの吸水 ●●


先のツツジの吸蜜も同じ山間のポイントでしかも複数頭来てたので

吸水シーンも大いに期待してたカラスアゲハでしたが、やって来たのは一頭のみ。

しかも待てど暮らせど一向に綺麗な翅表を見せてくれず、飛翔を狙う前にバイバイされたのは大きな誤算・・・ 021.gif 021.gif 026.gif 026.gif





1.いつもなら大抵翅を開いてくれるのに・・
d0209988_2014563.jpg


2.
d0209988_20143261.jpg


3.
d0209988_20145352.jpg


4.頑として翅を開いてくれず・・ 021.gif 021.gif
d0209988_20153193.jpg


5.
d0209988_20162589.jpg


6.同じシーンの連発じゃあね・・ 042.gif 042.gif
d0209988_20172483.jpg


7.ならばとこれを狙う前に・・ 026.gif 026.gif
d0209988_20183039.jpg







1〜7 15-5-17 撮影






ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
 
Commented by ten-zaru at 2015-05-20 21:00
kame-photoさん、今晩は。
焦らせて焦らせて、なかなか見せてくれないとは
まるで劇場の踊り子のようですね(失礼)
また何度も挑戦したくなりそうですね。
Commented by benisijimi-50 at 2015-05-20 21:51
こんばんは~。
折角の綺麗なカラスアゲハなのに、意地悪ですね。
私的には拝見させて頂いたお写真で、きっと満足だと思いますが、師匠にとってはご不満気味ですね。
この頃シジミチョウをあまり見掛けません。
ゼフィルスは彼方此方で出始めているようですね。
by kame-photo-2 | 2015-05-20 20:24 | 昆虫ー蝶(アゲハチョウ科) | Comments(2)

ご近所散策ネイチャーフォト
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31