●● 日本の固有種・・・・・・・・アサマイチモンジ ●●


山間の彼方此方に自生するウツギがそろそろ満開近し・・

その白い花に吸蜜にやって来たのは今シーズン初見となるアサマイチモンジ。

年々個体数が減ってきている日本の固有種でもあるので、何とか生きながらえてほしいものです! 001.gif 001.gif 043.gif 043.gif





1.
d0209988_20403372.jpg


2.
d0209988_2041323.jpg


3.
d0209988_2042537.jpg


4.
d0209988_20452098.jpg


5.
d0209988_20454078.jpg


6.
d0209988_20455350.jpg


7.
d0209988_2046822.jpg







1〜7 15-5-21 撮影






ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
 
Commented by benisijimi-50 at 2015-05-21 21:51
こんばんは~。
日本の固有種でしたか、それに個体数も減少しているんですね。
気候や気温の変化が影響を及ぼしているのかもです。
この蝶も、翅の表裏の印象が随分と違いますね。
表裏ともに見たことのあるのですが、別の蝶だと思ってました。
Commented by sugarmoment at 2015-05-22 12:26
上品な色と模様ですね。
こういう蝶々に出会えたら嬉しいなぁ。
ぽち
Commented by ten-zaru at 2015-05-22 20:23
kame-photoさん、今晩は。
アサマイチモンジは日本の固有種なんですか。
最近は温暖化の影響もあってアカボシゴマダラなど
どんどん増加しているようですね。
なんとか護りたいものですね。
by kame-photo-2 | 2015-05-21 20:48 | 昆虫ー蝶(タテハチョウ科) | Comments(3)

ご近所散策ネイチャーフォト
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31