●● かなりの激減・・・・・・・・テングチョウ ●●


つい最近までごく僅かしか姿を見なかったテングチョウですが

ようやく50頭ほどの数が見られるように。ですがここ数年のことを思えばこれでもかなりの激減・・

昨年は大発生のピークだったようで山沿いの路上では無数の礫死体が出たほど、この状態が続くかどうかは不明ですが・・ 027.gif 027.gif 017.gif 017.gif





1.3日かけていろんな場所で捉えたテング達・・
d0209988_20153332.jpg


2.
d0209988_20173415.jpg


3.
d0209988_20175566.jpg


4.
d0209988_20181542.jpg


5.
d0209988_20183389.jpg


6.
d0209988_20185798.jpg


7.
d0209988_20191013.jpg







1〜7 15-5-20.21.22 撮影








ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
 
Commented by ten-zaru at 2015-05-23 21:04
kame-photoさん、今晩は。
テングチョウは激減しているんですか。
やはり温暖化の影響ですか?
それとも植物の生態系が影響しているんですかね。
何れにしても動植物にとって住み難い環境になっているんでしょうね。
by kame-photo-2 | 2015-05-23 20:26 | 昆虫ー蝶(テングチョウ亜科) | Comments(1)

ご近所散策ネイチャーフォト
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31