●● アゲハの王様には叶わず・・・・・・・アオスジアゲハ・オス ●●


給水中のアゲハの仲間でまだ僅かしか撮れてなかったアオスジ君、

この日も2頭が来てましたが2頭お揃いはないもののモンキアゲハとのコラボが。

単独では大きく見えても比べてみると何とまあアオスジ君の小さいこと、アゲハの王様には叶わず・・ 037.gif 003.gif 041.gif





1.単独では大きく見えても・・
d0209988_21173423.jpg


2.
d0209988_21183255.jpg


3.
d0209988_21185030.jpg


4.
d0209988_21235947.jpg


5.モンキと比べると一目瞭然・・ 003.gif 041.gif
d0209988_21241460.jpg


6.
d0209988_21242523.jpg


7.
d0209988_21243986.jpg







1〜7 15-5-24 撮影






ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
 
Commented by benisijimi-50 at 2015-05-26 07:03
おはようございます。
何と贅沢なコラボなんでしょうか!
6枚目のお写真、モンキアゲハが背景にボケて、アオスジアゲハをメインに。
どちらも憧れだけの蝶なので、拝見しているだけでヨダレが・・・。
Commented by umajin2 at 2015-05-26 08:17
kameさん、おはようございます!
やはり大きさは圧倒的にモンキアゲハですね!
しかし、アオスジアゲハのステンドグラスのようなブルーは、
どのチョウにも負けないものだと思います。
ミカドアゲハも綺麗ですが、こちらには居ないので珍しさが先に出ます。
両方同じような数が見れる環境ならば、やはりアオスジでしょう(笑)
Commented by ten-zaru at 2015-05-26 21:05
kame-photoさん、今晩は。
モンキアゲハと並ぶとこんなにも大きさが違うんですね。
普段あまり撮影できないので、給水場面を探さねば。
by kame-photo-2 | 2015-05-25 21:27 | 昆虫ー蝶(アゲハチョウ科) | Comments(3)

ご近所散策ネイチャーフォト
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31