●● 一番手は・・・・・・・・ミズイロオナガシジミ ●●


昨年よりは少し早めのゼフィルスの季節到来です!

数日前から何度か目撃してますがようやくモノにすることに・・

自宅近くで見られる3種のうちの一番手はミズイロオナガシジミ。豊かな環境に感謝感謝です! 038.gif 038.gif 038.gif 038.gif





1.昨日の夕方、最初に捉えたのは公園の鏡面の遊具(羽化不全かもですが飛翔には問題なし)
d0209988_22183139.jpg


2.今日の午後、最初に目に入ったのは苔むしたコナラの樹下・・
d0209988_22195566.jpg


3.生まれたてか飛翔力も弱く下草を転々と・・
d0209988_2220599.jpg


4.ミズイロも確と確認! 038.gif 038.gif
d0209988_22211711.jpg


5.
d0209988_22215865.jpg


6.魔の手ではなく愛の手! 003.gif 041.gif
d0209988_22232187.jpg


7.2頭目は日陰の柿の葉のベッドで・・
d0209988_22243383.jpg


8.飛び出した先は・・
d0209988_2225316.jpg







1〜8 15-5-28.29 撮影







ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
 
Commented by benisijimi-50 at 2015-05-30 17:24
こんばんは~。
ピッカピッカのミズイロオナガシジミ、可愛いですね!
今年は一回くらいはゼフィルスに会えるんでしょうか?
まっ、会えなくても、kame師匠の所で堪能させて頂きます。
よろしくです(笑)。
Commented by sima7sima7 at 2015-05-30 20:00
こんばんは
トップの水面の写り込みがカッコ良いですね~
なかなか蝶の写り込みは見れないと思います。それにモノトーンのバックも素晴らしいです
by kame-photo-2 | 2015-05-29 22:31 | 昆虫ー蝶(シジミチョウ科) | Comments(2)

ご近所散策ネイチャーフォト