●● 新緑に映える・・・・・・・・・アカシジミ ●●


ゼフィルス、いわゆる樹上性のシジミの中で最もなじみ深いのがアカシジミ、

例年真っ先に姿を現しますが、発生が遅れてるのかここ数年の中ではかなり少ない気配・・

新緑に映えるアカ、遠目でもすぐにそれとわかる存在で居るのが当り前の昨今 ちょっと動向が気掛かり。 027.gif 027.gif 027.gif




1.新緑に映えるアカ・・正確にはオレンジ色ですが・・ 003.gif 041.gif
d0209988_20504441.jpg


2.
d0209988_20525652.jpg


3.僅かに見える翅表・・
d0209988_20545440.jpg


4.
d0209988_20552495.jpg


5.
d0209988_20554433.jpg


6.
d0209988_20555991.jpg


7.
d0209988_20561855.jpg







1〜7 15-5-28.29 撮影





ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
 
Commented by ten-zaru at 2015-05-30 21:20
kame-photoさん、今晩は。
これは綺麗なアカシジミですね。
緑の中では一段とその美しさが際立ちますね。
手のひらの上でストローを丸めた姿が可愛いです。
P
Commented by vector at 2015-05-31 13:27 x
最後、シュッとループに閉じられた
ストローのお口が可愛いですね〜
よく手乗りになさいますね・・
by kame-photo-2 | 2015-05-30 20:59 | 昆虫ー蝶(シジミチョウ科) | Comments(2)

ご近所散策ネイチャーフォト