●● 食品トレイがいたくお気に入り・・・・・・・・メスグロヒョウモン・オス ●●


今シーズンは随分と色んなチョウの吸水にお目にかかるもんで、

ルリシジミの集団吸水を撮る前にお相手してたのは久々に見るメスグロヒョウモンの男の子。

初の吸水シーンですがこの男の子、何故か水際にあった食品トレイがいたくお気に入りで何度追い払っても戻って来る始末・・ 037.gif 003.gif 041.gif





1.久々のメスグロヒョウモン、吸水シーンは初見・・
d0209988_20445574.jpg


2.
d0209988_2045636.jpg


3.
d0209988_20454298.jpg


4.このあと移ったのは・・・
d0209988_20471166.jpg


5.何と水際にあった食品トレイ・・何でやねん 005.gif 005.gif
d0209988_20484080.jpg


6.手で追い払っても追い払っても戻って来る始末・・
d0209988_20495011.jpg


7.やれやれ・・ 042.gif 042.gif
d0209988_20501371.jpg







1~7 15-6-7 撮影







ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
 
Commented by Sippo5655 at 2015-06-08 21:26
メスグロヒョウモン、吸汁?は初めてかも。
吸蜜のイメージですよね。
よほど素敵な栄養分があったのでしょうね!

白いトレイがまるで雪山みたい~!

P☆
Commented by kogarasumaru6 at 2015-06-09 09:45
そうそう、そうなんです。
この蝶以外も、食品の白いトレイにたかっているとこを私もよく見ますです。
腐汁の香りが残ってるんやろか?

ルリシジミ・・・
先日のハヤブサ撮りに行った時に、あまり変化がないので、辺りを見渡していると、「んっ、ヤマト?」と思ったら、コイツでした。
私んトコではあまり見かけることが無いシジミですので、急いでハヤブサを狙っていた三脚から150-600mmを外して撮ってましたです(^-^)/
Commented by ten-zaru at 2015-06-09 20:47
kame-photoさん、今晩は。
こんな食品トレイがお気に入りとは不思議ですね。
盛んに給水してますよね。
何か水に溶けていたんでしょうかね?
by kame-photo-2 | 2015-06-08 20:54 | 昆虫ー蝶(タテハチョウ科) | Comments(3)

ご近所散策ネイチャーフォト