●● 思わぬ贈り物・・・・・・・・オオミズアオ ●●


自宅近くの大公園の一角での出来事。

コナラの樹上をカラスが通過したあとに舞い落ちて来たのは・・

なんと超美麗なオオミズアオ、思わぬ贈り物をしてくれたカラスに感謝感謝! 037.gif 003.gif 041.gif


オオミズアオ
 ヤママユガ科に属する蛾の仲間で翅を広げると10cm超にもなるとてもきれいな蛾です!





1.樹上を通過したカラスに驚いたのかそれとも風圧なのか、紙切れのように舞い落ちて来たオオミズアオ。
d0209988_20581525.jpg


2.4年振りの目撃となる超美麗種でしたが・・
d0209988_20585318.jpg


3.更に近づいて撮ろうとした矢先にバイバイ・・ほんの一瞬の出来事。
d0209988_20595684.jpg


4.思わぬ贈り物をしてくれたカラスに感謝しなくっちゃ・・ 041.gif 041.gif
d0209988_2115910.jpg







1~4 15-6-2 撮影






ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
 
Commented by sima7sima7 at 2015-06-09 21:32
こんばんは
淡いグリーンが綺麗な蝶ですね~ 美しく珍しい蝶を見せて頂き感謝です
Commented by umajin2 at 2015-06-09 22:33
こんばんは!
オオミズアオの綺麗な状態は中々無いですよね!
大抵、下に落ちていてボロボロの個体ばかり・・・。
よいチャンスをものに出来ましたね!
Commented by kogarasumaru6 at 2015-06-10 06:01
カラスもおもわぬ素敵なプレゼントをおくってくれたもんですねぇ~(^-^)
淡いペパーミントグリーンの小紋・・・おしゃれですね、綺麗ですね。
頭の簪櫛も粋ですね(^-^)
って、蛾は別に「今日はコレでキメて行くか」なんて、おしゃれしているつもりはないですが^^;
Commented by Aria.Hibiki at 2015-06-10 09:47 x
おはよーございます! これ蛾なんですね。
変わった形で、ほんとに綺麗な色☆♪ 姿形が「魅せられて」の衣装みたいです。 オオミズアオに「魅せられて……」ですね(笑)
Commented by ten-zaru at 2015-06-10 20:55
kame-photoさん、今晩は。
おお〜っ、これは珍しい蛾ですね。
かなり大きんですね、初めて見ましたよ。
P
Commented by kame-photo-2 at 2015-06-10 23:26
Aria.Hibikiさん、こんばんはです!
オオミズアオ、蛾の中でもピカイチの美しさを誇る人気者・・
せめてもう少しジックリと撮りたかったんですが・・
またのお楽しみです〜
by kame-photo-2 | 2015-06-09 21:08 | 昆虫ーその他 | Comments(6)

ご近所散策ネイチャーフォト