●● 非常に厄介な奴・・・・・・・・・コオニヤンマ ●●


あの厄介な奴がいよいよ出て来た模様です!

奴の名はコオニヤンマ、名はヤンマとついてもサナエの仲間で大きさは最大・・

厄介なのはその獰猛さで 中程度のトンボはおろか大きなアゲハ等も襲ういわばハイエナ、非常に厄介な奴です! 025.gif 025.gif 009.gif 009.gif





1.自宅すぐの公園の林間で・・
d0209988_203499.jpg


2.ここでのご馳走はそこらじゅうを飛び回る蛾・・
d0209988_20354218.jpg


3.
d0209988_2036783.jpg


4.一息入れて・・
d0209988_20372417.jpg


5.2度目も蛾・・
d0209988_2038349.jpg


6.餌の蛾だけなら問題無いけど・・
d0209988_2040450.jpg


7.続きは明日の記事で・・
d0209988_2041225.jpg







1〜7 15-6-12 撮影








ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
 
Commented by kogarasumaru6 at 2015-06-19 18:46
オニヤンマもスズメバチを補食するほど獰猛ですが、子鬼ヤンマと名を冠するトンボ・・・流石ですねぇ~(^^)
なんやコイツラを見ていると、あのシオヤアブも頭の中に出て来てしまった^^;

↓、キセキレイ、綺麗な色が出てますね。
私もこの前にコイツを撮っていたときは「こいつら、間合いを完全に会得しているぅぅ」なんて感心してました(^^)/
by kame-photo-2 | 2015-06-18 20:44 | 昆虫ートンボ | Comments(1)

ご近所散策ネイチャーフォト
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31