●● 春型最後の個体・・・・・・・・・ジャコウアゲハ ●●


ノアザミで吸蜜しているのはジャコウアゲハ。

翅の傷み具合からおそらく遅くに生まれた春型最後の個体かと・・

おなじフィールドでは新生の個体も出てきてるので今が世代交代の時期、お疲れさん! 038.gif 038.gif 006.gif 006.gif





1.
d0209988_2120453.jpg


2.
d0209988_21201685.jpg


3.
d0209988_21203060.jpg


4.
d0209988_21204640.jpg


5.
d0209988_2121183.jpg


6.
d0209988_21211856.jpg


7.
d0209988_21213098.jpg







1〜7 15-6-13 撮影







ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
 
Commented by Sippo5655 at 2015-06-20 22:43
春型最後の、、
傷ついた翅が痛々しいけれど
これは、勲章ですね。
ノアザミの蜜は本当に美味しく
この子の素晴らしい生を、称えてくれたことでしょう!
P☆
Commented by Marjies at 2015-06-20 22:55 x
こんばんは~☆

翅がボロボロになっても懸命に飛ぶ姿を見ると
本当に 「 お疲れさま 」 と言ってあげたいですね。

野鳥撮影に比べて、蝶の撮影は本当に難しいとつくづく感じている今日この頃です。
まず被写体が小さいし、全然思うようにとまってくれない!
そしてネットマンの脅威・・・
キマルリ探索中、何人も見かけました。
お役所は絶滅寸前にならないと動かないのかな~ (-""-;)

Commented by kogarasumaru6 at 2015-06-21 13:23
「生きてきた証」ですね。
人間にも人それぞれドラマがある
ように、この蝶にも・・・
この翅が物語っているようです(^_-)/
by kame-photo-2 | 2015-06-20 21:27 | 昆虫ー蝶(アゲハチョウ科) | Comments(3)

ご近所散策ネイチャーフォト