●● より精悍さが・・・・・・・夏のベニシジミ ●●


暫く姿を見なかったベニシジミが夏型となって彼方此方に・・

春型と違って橙赤色部が少なくなり特に男の子は見違えるほど色黒に、

べつに夏になったから日焼したという訳ではないですが、より精悍さが増したのでは・・ 037.gif 003.gif 041.gif





1.こちらは多分メス・・
d0209988_21365977.jpg


2.
d0209988_21371471.jpg


3.
d0209988_21372747.jpg


4.
d0209988_21375048.jpg


5.色黒になったオス・・
d0209988_21385214.jpg


6.
d0209988_2139154.jpg


7.
d0209988_21392935.jpg


8.やや色黒のメスかな・・
d0209988_21494745.jpg







1〜8 15-6-17.23 撮影







ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
 
Commented by benisijimi-50 at 2015-06-24 06:58
おはようございます。
一時全く見かけなくなったベニちゃんですが、夏型に入れ替わっての登場ですね。
私のフィールドでもたくさん見るようになりました。
Commented by sima7sima7 at 2015-06-24 19:54
こんばんは
やはりベニシジミは可愛いですね~ 2,3枚目のような下からのカットが最高ですね
by kame-photo-2 | 2015-06-23 21:53 | 昆虫ー蝶(ジャノメチョウ亜科) | Comments(2)

ご近所散策ネイチャーフォト
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31