●● 補っても余りある美しさ・・・・・・・夏型カラスアゲハ ●●


春型に比べ夏型の吸水シーンには中々お目にかかれないんですが

この日、いつもの給水場に姿を現してくれたのは夏型のカラスアゲハ・・

早くも翅の一部に裂け目がありピッカピカとは言えずですがそれを補っても余りある美しさ、癒されます!! 010.gif 016.gif 001.gif





1.
d0209988_21382765.jpg


2.
d0209988_2140235.jpg


3.
d0209988_21404560.jpg


4.豪快にオシッコシーン・・・ 003.gif 041.gif
d0209988_2142758.jpg


5.吸水場所を求めて・・
d0209988_21432157.jpg


6.
d0209988_21433838.jpg


7.
d0209988_21435353.jpg







1〜7 15-6-24 撮影






ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
 
Commented by umajin2 at 2015-06-26 08:30
おはようございます!
カラスアゲハ、良いですね~
しかし、吸水ボイントをよく知っておられるので、
チョウを探すのに苦労しませんね。
羨ましい~
ミドリシジミの強烈な輝きも綺麗ですが、
カラスアゲハはまた違う美しさがありますね!
Commented by vector at 2015-06-26 10:50 x
揚羽蝶の放尿シーンが撮れるなんて、
すごくラッキーでしたね!
Commented by ten-zaru at 2015-06-26 21:03
kame-photoさん、今晩は。
カラスアゲハの翅の輝きは素晴らしいですね。
黒・青・緑・赤・橙が微妙に混ざり合って。
何度見ても見飽きません。
by kame-photo-2 | 2015-06-25 21:48 | 昆虫ー蝶(アゲハチョウ科) | Comments(3)

ご近所散策ネイチャーフォト