人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kameのフォトブック2

ご近所散策ネイチャーフォト


by kame-photo-2

●● 目に留まらず・・・・・・・・マダラホソアシナガバエ ●●


このメタリックな金緑色のボディの主はマダラホソアシナガバエ、

いわゆるハエの仲間で大きさは5mmちょっと、老眼が進むと遠くは見えてもこうも小さいと中々目に留まらず・・ 037.gif 003.gif 041.gif




1.100マクロではこれで精一杯・・
●● 目に留まらず・・・・・・・・マダラホソアシナガバエ ●●_d0209988_2129792.jpg


2.
●● 目に留まらず・・・・・・・・マダラホソアシナガバエ ●●_d0209988_2129243.jpg







1〜2 15-6-14 撮影





ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
 
Commented by Marjies at 2015-06-26 23:50 x
こんばんは~☆

5mmちょっとのメタリックなボディ… まるでフィギュアみたいですね!
『 虫を見る目 』 になると急に色々な昆虫が見えてくるのが不思議です。
それまで見たこともなかったのに、一度出会うとそのあとなぜか頻繁に見かけるようになる… 昆虫の世界は奥が深いです。。。
Commented by Aria.Hibiki at 2015-06-27 17:54 x
こんにちは! ……っていうか、その目に留まらないやつを、一体どうやって撮ってるんですか?! 想わず突っ込んでしまいました(笑) にしても綺麗なハエさんです☆♪ 葉脈との大きさで、おお!! と想ってしまう小ささですね。 なんか小ささに感動しました!
Commented by kame-photo-2 at 2015-06-27 22:52
Aria.Hibikiさん、こんばんはです!
度数2.5の老眼ですけど見えない訳ではなく・・(笑)
目線がチョウやトンボにいってるだけ・・興味の問題ですね〜(笑)
極小ですけど余りに綺麗なんでパチりです!
by kame-photo-2 | 2015-06-26 21:31 | 昆虫ーその他 | Comments(3)