●● 恋の季節・・・・・・・・・タマムシ ●●


このところエノキの木の周りで賑やかなのはタマムシ。

例年この時期はタマムシの恋の季節、運良く木の下で見た光景は・・

数少ないメスを必死に口説くオス、メスにその気が無いと解るとサッサと次のメスへ・・いやはや。 037.gif 003.gif 041.gif


❖ 以前の光景はこちら




1.甲虫界の王様。
d0209988_2146265.jpg


2.しきりに交尾を迫るオス・・
d0209988_21493638.jpg


3.お邪魔ムシが入ろうとでしたが・・ 037.gif 037.gif
d0209988_21504950.jpg


4.メスにその気が無けりゃサッサと別の娘を探しに・・
d0209988_21522691.jpg


5.こちらは3連・・ 005.gif 037.gif
d0209988_21535438.jpg


6.やはりメスにその気がなけりゃ・・
d0209988_2156714.jpg


7.別の娘を探すしか・・オトコは辛いね〜
d0209988_21584180.jpg







1〜7 15-7-2 撮影







ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
 
Commented by umajin2 at 2015-07-03 08:22
おはようございます!
これだけ1度に見られるなんて凄いですね。
私は単体が殆どです(汗)
今年はカミキリメインで散策しているので、
同じ材でタマムシにも出会うかもしれませんが…。
Commented by Aria.Hibiki at 2015-07-03 11:16 x
こんにちは! タマムシさん、恋の季節ですか。 王様なのに、ハーレム状態とはいかないんですね(苦笑) 大変ですよね~ 頑張れ、タマムシくん!!
Commented by benisijimi-50 at 2015-07-03 17:51
こんばんは~!
こちらでは、とんと見かけないタマムシ。
何年か前に死骸を見つけたことは有りますが・・・。
そのタマちゃんが2匹・3匹と団子状態。
もうビックリです。
私もまた探して見ます。
Commented by Marjies at 2015-07-03 18:47 x
こんばんは~☆
今までタマムシを見かけたのは高い所にいるのばかりで。。。
いつか目線より低い所でじっくり見てみたいです。

エノキの木ですか。。。
お目当ての昆虫に出会うのに、私たちの場合、まず植物や樹木の見分け方から勉強しないと~(^^;)
Commented by kame-photo-2 at 2015-07-04 22:42
Aria.Hibikiさん、こんばんはです!
一応飛び物が撮れたので良しですが・・
超接近ものが狙えず・・
いろいろあってこのところ絶不調です(涙)
by kame-photo-2 | 2015-07-02 22:11 | 昆虫ー甲虫 | Comments(5)

ご近所散策ネイチャーフォト