人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kameのフォトブック2

ご近所散策ネイチャーフォト


by kame-photo-2

●● 目ざとく・・・・・・・・アカツメクサにヒメアカタテハ ●●


土手の彼方此方に咲くアカツメクサ・・

一雨ごとに他の雑草が伸びて埋もれてしまいそうな存在ですが

にもかかわらず目ざとく花を見つけ出したヒメアカタテハが吸蜜に、かなり美味しい蜜なのかも・・ 037.gif 003.gif 041.gif





1.顔を埋め込ませて・・・ 003.gif 041.gif
●● 目ざとく・・・・・・・・アカツメクサにヒメアカタテハ ●●_d0209988_2153758.jpg


2.
●● 目ざとく・・・・・・・・アカツメクサにヒメアカタテハ ●●_d0209988_2155237.jpg


3.
●● 目ざとく・・・・・・・・アカツメクサにヒメアカタテハ ●●_d0209988_2162654.jpg


4.
●● 目ざとく・・・・・・・・アカツメクサにヒメアカタテハ ●●_d0209988_2165669.jpg


5.
●● 目ざとく・・・・・・・・アカツメクサにヒメアカタテハ ●●_d0209988_2171260.jpg


6.
●● 目ざとく・・・・・・・・アカツメクサにヒメアカタテハ ●●_d0209988_2172827.jpg






1〜6 15-6-13 撮影








ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
 
Commented by vector at 2015-07-06 10:30 x
こんにちは、
放ったらかしの庭の金柑
漸くを実を摘んだ効果が出始めて
白い花目が出てきました
早いものは一寸だけ咲いて
すら花は落ちて・・
昨日は揚羽蝶が遣って来てくれましたが
そんな状態ですので、あまり花が咲いていません
期待に添えず、ごめんね〜
Commented by Sippo5655 at 2015-07-06 16:13
アカツメクサはなかなかチョウチョに人気ですよね!
ヒメアカタテハ美味しそうに蜜吸ってる~♪
アカツメクサも雑草といえば雑草だけど、
なんかこう、わさわさと生えているから
あと10cm草丈があったらいいのになあって
撮影する側の勝手な思いでした(笑)
P☆
Commented by ten-zaru at 2015-07-06 20:43
kame-photoさん、今晩は。
花がらみの素晴らしいシーンを捉えましたね。
こんなに顔を突っ込んで吸蜜している姿は
見ていて微笑ましくなってきます。
by kame-photo-2 | 2015-07-05 21:10 | 昆虫ー蝶(タテハチョウ科) | Comments(3)