●● 生き抜くために・・・・・・・・シオヤアブ・メス ●●


草むらの一角でシオヤアブの犠牲になったのはコガネムシ。

何もむやみやたらに襲う訳ではなくこれも生き抜く為にはやむを得ず

翌日同じ場所で、同じ個体かどうかは不明ですが次世代に夢を託す産卵シーンに遭遇・・ 006.gif 006.gif 006.gif





1.今まで見て来た中では一番の大物・・
d0209988_21271584.jpg


2.さすがに重過ぎて持ち上げられず・・
d0209988_2129094.jpg


3.しっかり栄養をつけておく為に・・
d0209988_21302618.jpg


4.次なる獲物を求めて待機中・・
d0209988_21314826.jpg


5.
d0209988_213296.jpg


6.初見の産卵シーン・・
d0209988_213336.jpg


7.
d0209988_21333828.jpg


8.
d0209988_2133589.jpg








1〜8 15-7-12.13 撮影







ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
 
Commented by umajin2 at 2015-07-14 09:13
おはようございます。
シオヤアブの産卵は初めて見ました~
葉に産み付けるのですね。
しかし、襲う相手が大きすぎでは?
マメコガネくらいにしておかないと(笑)
by kame-photo-2 | 2015-07-13 21:37 | 昆虫ーアブ | Comments(1)

ご近所散策ネイチャーフォト