●● カワトンボなのに・・・・・・・・ハグロトンボ ●●

 
黒いトンボでお馴染みのハグロトンボ・・

まだこの時期は薄暗い木立の下で群れをなすことが多く

カワトンボなのに水辺に現れないのも変ですが、繁殖活動に入るのはもう半月ほど先が例年のパターン・・ 037.gif 003.gif 041.gif




1.
d0209988_21135387.jpg


2.
d0209988_21141137.jpg


3.
d0209988_21143095.jpg


4.
d0209988_21144698.jpg


5.
d0209988_2115686.jpg


6.
d0209988_21152335.jpg








1〜6 15-7-11.12 撮影







ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
 
Commented by benisijimi-50 at 2015-07-15 07:00
おはようございます。
出ましたネ!オハグロさん。
真っ黒な翅がシックで美しいですね。
真っ黒な故に写真に撮ると、翅や体のデティールが出難いんですが、そこは流石の師匠、翅の美しさが際立っていますね!
やっぱり逆光狙いでしょうか?
Commented by ten-zaru at 2015-07-15 21:01
kame-photoさん、今晩は。
黒い羽根に緑の体、そして真っ黒な目玉
じっくりと見て見たいカワトンボです。
by kame-photo-2 | 2015-07-14 21:12 | 昆虫ートンボ | Comments(2)

ご近所散策ネイチャーフォト