●● 辛うじて・・・・・・・・アサマイチモンジ ●●

 
林間の隙間から日射しが漏れる路上で見かけたアサマイチモンジ・・

特別何かがある訳でもないのに何度も同じような場所に来るのはいいけど

たまに車も通る道路の中央付近、おりしも立て続けに三台の車が通過・・・辛うじて事なきを得ましたが・・・ 025.gif 025.gif 025.gif





1.
d0209988_2104319.jpg


2.
d0209988_2112724.jpg


3.
d0209988_2174262.jpg


4.1.2台目は通過直前に追い払いましたが・・
d0209988_223110100.jpg


5.3台目は車に体当たり、辛うじて事なきを得ましたが・・
d0209988_22312618.jpg


6.あのね、あんたのペチャンコ姿は見たくはないんだから
d0209988_2138559.jpg







1〜6 15-7-14 撮影







ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
 
Commented by kogarasumaru6 at 2015-07-17 06:30
「蝶の交通事故も少なくありませんねぇ~」
先日、蝶ではありませんが、スズメが私の前の車にはねられ即死・・・
その翌日、私の車のフロントガラス直前をアオサギがぁぁぁ!!!
羽を広げたその姿を1mもない目前で見ると、迫力満点を越して怖いぐらい^^;
でも、「あたらなくてヨカッタァー」(^^)/
Commented by Aria.Hibiki at 2015-07-17 09:46 x
おはよーございます! 私も、生き物のペチャンコ姿を時折見掛けますが、なんか哀しくなりますね…… 危険なところには飛び込んで欲しくはないですが……(苦笑)
Commented by biwahama at 2015-07-17 16:36
蝶さんも自然のアクシデントを乗り越えての命
危険なところにいてると心配になりますよね。
蝶って感知できないのかな。
↑趣味人さんも書いてますが 先日スズメが家の前で亡くなってました。
可哀想でお墓作ってあげました。
自然の摂理でしょうが 死を見ると辛い。
セミの死骸をココちゃん(愛犬)が見つけると
くわえたら放さないからもっと怖いけど^^;
Commented by benisijimi-50 at 2015-07-17 18:41
こんばんは~!
台風、大した事なくて一安心ですね。
アサマイチモンジの翅裏の模様が好きです。
複雑で綺麗にまとめられたデザインと、その色合いがお気に入りです。
輪禍に合う蝶と言うと、テングチョウを思い浮かべますね。
とても避けて通れない程のテングチョウ群れに合うと、たくさんの蝶が被害にあいます。
あの光景はやはり異常発生なんでしょうか?
Commented by Sippo5655 at 2015-07-17 21:08
わあっ、危ない><
私も何度か吸水に車に轢かれて
★になった子を見ました・・・
この子無事で、本当に良かった♪
アサマイチモンジ綺麗な子ですね!!
P☆
Commented by kame-photo-2 at 2015-07-18 13:11
Aria.Hibikiさん、こんにちわです!
山間の道路では輪禍にあったチョウをよく見掛けますね〜
ただ今年はテングの大発生が収まったので
そういう昨年のようなことがないのは幸いです!
by kame-photo-2 | 2015-07-16 21:40 | 昆虫ー蝶(タテハチョウ科) | Comments(6)

ご近所散策ネイチャーフォト