●● 変わり者・・・・・・・・ジャノメチョウ ●●


久々の休耕田で出逢ったのはジャノメチョウ、

人の気配には割りと敏感で近づくと逃げられるのが普通ですが・・

中には変わり者も居るもんで、来て欲しい花には来ずウエストポーチや足に止まりに来るのが・・ 037.gif 003.gif 041.gif




1.草に止まるのはいつもの事ですが・・
d0209988_20502929.jpg


2.来て欲しい花には目もくれず・・
d0209988_20512851.jpg


3.ロープに止まったり・・
d0209988_20521953.jpg


4.杭に止まったり・・
d0209988_20525496.jpg


5.人の気配に敏感な筈なのにウエストポーチや・・ 005.gif 005.gif
d0209988_20552561.jpg


6.そのサイドポーチのタバコ入れに・・ 003.gif 003.gif
d0209988_2056418.jpg


7.終いには膝下まである長靴の端に・・そんなとこに来られてもなぁ〜 041.gif 041.gif
d0209988_2113115.jpg







1〜7 15-7-12 撮影







ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
 
Commented by ten-zaru at 2015-07-17 21:44
kame-photoさん、今晩は。
蝶の中にも変わり者はいるもんですね。
ひょっとして人間の匂いが好きなのかも。
まあタバコを好む昆虫はあまりいないと思いますがね^^
by kame-photo-2 | 2015-07-17 21:11 | 昆虫ー蝶(ジャノメチョウ亜科) | Comments(1)

ご近所散策ネイチャーフォト