●● なぜか水辺で遭遇・・・・・・・・ミヤマカミキリ ●●


MFではカミキリに出会うことは殆どないんですが、

別の被写体を撮影中、偶然目に入ったのがこのミヤマカミキリ。

ですが本来は夜行性で樹液等に来るハズ、なのに日中になぜか水辺で遭遇なんて・・ありえへん!! 037.gif 003.gif 041.gif





1.最初に見つけたのはこんな場所・・ 005.gif 005.gif
d0209988_21253116.jpg


2.別ネタの撮影を終えて戻ってみると・・飛んだ?泳いだ? 005.gif 005.gif
d0209988_21281575.jpg


3.で、腰を据えて撮影することに・・・体長は3cmぐらいか・・
d0209988_21303975.jpg


4.触覚も長くないので成虫になる途上のメスかも・・
d0209988_2132533.jpg


5.それにしても、ありえへん場所に・・ 041.gif 041.gif
d0209988_21341833.jpg


6.
d0209988_21344359.jpg


7.
d0209988_21352431.jpg








1〜7 15-7-15 撮影








ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
 
 
Commented by Sippo5655 at 2015-07-25 22:32
水辺にカミキリムシ・・・!?
たしかに、不思議ですね!
何かの要因で、流されて
ここにしがみついていたとか???
話ができたら 聞いてみたいところです^^;
P☆
Commented by umajin2 at 2015-07-27 12:59
こんにちは!
確かにありえないところに居ますね(笑)
ミヤマカミキリだと夜行性なので、夜の樹液酒場かコンビニかですが(笑)
このカミキリも生態写真を撮り直したいんですが、
中々出会えないんですよね・・・。
by kame-photo-2 | 2015-07-25 21:41 | 昆虫ー甲虫 | Comments(2)

ご近所散策ネイチャーフォト