●● 暑いモンは暑い・・・・・・・・・アカタテハの避暑 ●●


日曜日のお昼前、場所は公園の一角にある東屋・・

その中にあるかなり広い休憩場所に一頭のアカタテハが避暑に!

35度近い日向は我々人間でも根を上げる暑さ、アカタテハだって暑いモンは暑い・・ 003.gif 003.gif 041.gif 041.gif





1.近づくと一旦は飛び立つも・・
d0209988_20571158.jpg


2.すぐに舞い戻る始末・・
d0209988_20575892.jpg


3.何度もこれの繰り返し
d0209988_2113682.jpg


4.
d0209988_2122763.jpg


5.
d0209988_212448.jpg


6.
d0209988_214209.jpg


7.
d0209988_2144926.jpg







1〜7 15-7-26 撮影







ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
 
Commented by kogarasumaru6 at 2015-07-28 08:38
いかに蝶といえど、この暑さ・・・暑いものは暑いでしょうね。
よく見てみると、カラスなんかも、口を開けてハァーハァー息をしてますです。まぁ、カラスは黒いから余計に熱を貯めやすいのかも(^^)

↓、ツノトンボという名前は初めてですが、昔に見たような記憶がありますけど、そういえば最近はお目にかかったことないなぁー。
って、kameさんのこのUPを見るまで、そんなことさえも思い出さなかった・・・(^^;)/
by kame-photo-2 | 2015-07-27 21:09 | 昆虫ー蝶(タテハチョウ科) | Comments(1)

ご近所散策ネイチャーフォト