●● 思う存分に・・・・・・・・・タマムシ ●●

 
台風前に比べると幾分数が少なくなったタマムシ、

いまだにエノキの周りを飛び交い彼方此方で交尾シーンが。

昨年までとは違う木でしかもかなり近い位置、見れる今のうちに思う存分に・・ 037.gif 003.gif 041.gif




1.台風前はこんな状況・・・・ 005.gif 005.gif
d0209988_20252766.jpg


2.
d0209988_20262860.jpg


3.
d0209988_20264794.jpg


4.
d0209988_2027759.jpg


5.すぐ目の前に止まってくれたら・・当然100マクロの出番! 003.gif 041.gif
d0209988_20303076.jpg


6.
d0209988_2031243.jpg


7.
d0209988_20311966.jpg


8.エノキの葉を食らう・・
d0209988_20324716.jpg








1〜8 15-7-15.24.25 撮影







ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
 
Commented by Marble* at 2015-07-28 21:01 x
こんばんは
タマムシ色ってこの昆虫からきてるのかな・・
美しい色ですね~
しかもピントばっちり 綺麗に撮れててさすがです!!
ぽち
Commented by ten-zaru at 2015-07-28 21:01
kame-photoさん、今晩は。
タマムシの繁殖活動が最盛期を迎えているんですか。
こりゃ賑やかなことですね。
思う存分に撮れるんだから、有難いことですね。
Commented by benisijimi-50 at 2015-07-29 07:18
kameさん、おはようさんです。
トップのお写真、何とも豪勢なタマムシの乱舞。
生きた個体をまだ見ぬ私にとっては、夢の世界でございます。
これだけの乱舞を撮っても、やはり100マクロ辺りで、寄ってじっくりと撮りたいですもんね。
Commented by kogarasumaru6 at 2015-07-29 08:31
うおー!
「何なんぢゃ、この玉虫大群は(^-^)」
一匹見つけただけでも嬉しい玉虫やのに、羨ましい光景(^_-)/
Commented by Aria.Hibiki at 2015-07-29 10:24 x
おはよーございます! 玉虫色、やはり綺麗ですね~~ 木陰に玉虫色のメタリックカラーは、なんとも涼し気で、拝見していてとても気持ちいいです☆♪ ここのところの暑さに有り難いです! 玉虫がたくさん舞ってるお写心、圧巻ですね☆♪
Commented by puntamama at 2015-07-29 12:54
こんにちは!
吉兆虫が飛び交う! なんて贅沢な光景なんですか! (笑)
そう腹部まで全身ゴージャスなんですよね~~
さすがのkame さま 特に5番良い色出してますね!!

こちらにはエノキは山ほど生えてるけど
タマムシは数えるほどです
この夏はおおいのかなぁ?
Commented by kame-photo-2 at 2015-07-29 22:53
Aria.Hibikiさん、こんばんはです!
シーズン中はほほ毎日のように通ってる場所ですが・・
今年は異常発生のようですね〜(笑)
足場がイマイチですが今までよりは近くで狙えるのでお気に入りの木なんですが・・
来年も現れるかどうかは不明・・昨年までは気付かなかったぐらいですから(笑)
Commented by umajin2 at 2015-07-30 08:31
おはようございます!
いや~凄い数ですね!
しかし、これだけいると有り難みが無くなりますね(笑)
私の場合、カミキリ探しで土場を回っている内にタマムシに出会えるだろうと思っていたら、
前日、やはり出会いました(笑)
ヤマトタマムシは大きくて見応え有りますね!
by kame-photo-2 | 2015-07-28 20:37 | 昆虫ー甲虫 | Comments(8)

ご近所散策ネイチャーフォト