●● 哲学者風・・・・・・・オジロアシナガゾウムシ ●●


白と黒のモノトーンでカラフルさがある訳でもなくもなく

お世辞にもにもかっこ良いとはいえないオジロアシナガゾウムシですが、

どことなく哲学者風でもあり、見かけるとついついカメラを向けたくなるユニークな存在! 037.gif 003.gif 041.gif





1.もう一ヶ月も前の撮影ですが・・
d0209988_2126896.jpg


2.
d0209988_212623100.jpg


3.
d0209988_21265421.jpg


4.
d0209988_21271188.jpg


5.
d0209988_21273957.jpg


6.
d0209988_21275475.jpg


7.
d0209988_21281212.jpg







1〜7 15-6-21.29 撮影







ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
 
Commented by benisijimi-50 at 2015-07-31 22:12
こんばんは!
何処と無く「キンツバ」を思い起こさせる色合い」
シックですが、気になる虫ですね。
その風貌やその動きから、哲学者っぽく見えるんでしょうか。
やっぱこの子達も、子孫を残していく事こそ第一なんですね。
Commented by sima7sima7 at 2015-08-01 19:34
こんばんは
なんとも言えないユニークな姿をしていますね
オジロアシナガゾウムシ!名前の通りに小さな象に似ています
by kame-photo-2 | 2015-07-31 21:33 | 昆虫ー甲虫 | Comments(2)

ご近所散策ネイチャーフォト
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31