●● とっておきの場所で・・・・・・・・ギンヤンマの産卵 ●●


平日は午後からの撮影なので朝からならと出かけたのに

あまりに暑過ぎてセセリはおろか、殆どチョウには出逢うは事なく・・

そんな中で賑やかなのは水辺のトンボたち、お気に入りのギンヤンマがとっておきの場所で産卵を・・ 006.gif 006.gif 001.gif 001.gif




1.広大な噴水プールの一角に置かれた鉢植えの睡蓮、今回は全て花絡みで・・(いずれもほぼノートリ)
d0209988_18314345.jpg


2.
d0209988_1833791.jpg


3.
d0209988_18333136.jpg


4.
d0209988_1837495.jpg


5.
d0209988_1838043.jpg


6.
d0209988_18384744.jpg


7.
d0209988_1839494.jpg


8.
d0209988_18391980.jpg







1〜8 15-7-30.31 / 8-1.2 撮影







ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
 
Commented by sima7sima7 at 2015-08-02 20:18
こんばんは
睡蓮の花とコラボなんて、贅沢な構成ですね~
次世代のためにガンバレ~と声援したいですね
Commented by ten-zaru at 2015-08-02 21:11
kame-photoさん、今晩は。
酷暑の中での撮影ですが
花がらみのギンヤンマがこれだけ撮れれば最高でしたね。
Commented by kogarasumaru6 at 2015-08-03 10:41
使用レンズ、
70-300mmとしても、ノートリでギンヤンマ産卵にココまで寄せるとは、やはり流石はkameさん!
って感じ(^_-)/

by kame-photo-2 | 2015-08-02 18:51 | 昆虫ートンボ | Comments(3)

ご近所散策ネイチャーフォト