●● とんだトラブル・・・・・・・・ギンヤンマの産卵 ●●


スイレンの側で産卵シーンを見せてくれたギンヤンマですが

この少し前、産卵しようと飛んで来た連結カップルにとんだトラブルが・・

ことの発端は見逃しましたがどうやら別のオスがメスを巡って横恋慕、滅多に見れないシーンに・・ 005.gif 005.gif 005.gif





1.ことの発端は見てないんですが・・
d0209988_2234879.jpg


2.
d0209988_2251864.jpg


3.どうやら別のオス(いちばん下)が横恋慕・・
d0209988_2271221.jpg


4.
d0209988_2275218.jpg


5.
d0209988_2281143.jpg


6.
d0209988_2284120.jpg


7.絵が多くなるので、この続きは明日に・・
d0209988_2285710.jpg






1〜7 15-7-30 撮影






ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
 
Commented by benisijimi-50 at 2015-08-04 07:23
おはようさんです。
凄い事になってますね。
自分のDNAを残そうとする本能がそうさせるんでしょうね。
人間がこれをやれば、犯罪で刑務所行きですが、野生はやりほうだいです。
撮影されている時は、ギンヤンマの羽音がバシバシしたんじゃないですか?
by kame-photo-2 | 2015-08-03 22:13 | 昆虫ートンボ | Comments(1)

ご近所散策ネイチャーフォト