●● ピンチ脱出・・・・・・・ギンヤンマのカップル ●●


昨日の続編です!!

とんだトラブルに巻き込まれたギンヤンマのカップル、

一旦連結を離れたオスが加勢に入ってようやくメスもピンチ脱出、やれやれ・・ 042.gif 042.gif 042.gif





1.このあと一番上のオスが連結を解いで・・
d0209988_20423669.jpg


2.メスと水面下の別のオスとの一騎打ちでしたが・・
d0209988_2044478.jpg


3.引きずり込まれたメスを助けに・・
d0209988_20452351.jpg


4.連結していたオスが加勢に・・
d0209988_20467100.jpg


5.殆ど水中にいてオスも・・
d0209988_20472679.jpg


6.ようやく諦めた模様・・
d0209988_20481442.jpg


7.ピンチを脱したメス・・
d0209988_20495185.jpg


8.何でこんな目に遭わなきゃならないのよっ!! 033.gif 033.gif 022.gif 022.gif
d0209988_20531849.jpg







1~8 15-7-30 撮影







ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
 
Commented by ten-zaru at 2015-08-04 21:25
kame-photoさん、今晩は。
オスの咄嗟の判断で、メスは九死に一生を得ましたね。
なかなか珍しいシーンを目撃しましたね。
Commented by umajin2 at 2015-08-05 09:02
おはようございます!
面白いシーンを撮影されましたね。
何だか、雌の取り合いで凄いことになったみたいですね(笑)
どちらの雄にしても、執念深さには驚きました!
Commented by Aria.Hibiki at 2015-08-05 16:43 x
こんにちは! 毎日あっついですね~ こういう時は、水辺のお写心、有り難いです! にしても、こういう光景あるんですね~ 女の子ちゃん、溺れなくて良かった、良かったです!
Commented at 2015-08-05 23:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by kame-photo-2 | 2015-08-04 20:58 | 昆虫ートンボ | Comments(4)

ご近所散策ネイチャーフォト