●● 花もろとも吸い込む勢い・・・・・・・・ツマグロヒョウモン・オス ●●


チョウやハチ達の大好きな三尺バーベナにツマグロのオスが吸蜜に、

よほど蜜が美味しいのか はたまた蜜の出が悪いのか花もろとも吸い込む勢い・・ 003.gif 003.gif 041.gif 041.gif




1.傷一つない初々しいオス。
d0209988_2192185.jpg


2.
d0209988_2195231.jpg


3.アレレ、花が・・・ 005.gif 005.gif
d0209988_2111892.jpg


4.
d0209988_2111335.jpg


5.吸い込まれる・・ 003.gif 003.gif
d0209988_21131029.jpg


6.吸い込み過ぎて・・ 003.gif 003.gif
d0209988_21134696.jpg


7.ワ〜ン、花が抜けなくなったよ・・ 041.gif 041.gif
d0209988_21152498.jpg







1~7 15-8-8 撮影







ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
 
Commented by puntamama at 2015-08-13 02:47
あはは 突き刺しちゃったのかな? 
ちょっと古い花だったかな(笑)

この花は大好物のようですね (^^)
Commented by Aria.Hibiki at 2015-08-13 12:26 x
こんにちは! 面白いショットですね(笑) こんな場面もあるんですね~ お腹が空き過ぎて夢中だったんですね、きっと。
Commented by ten-zaru at 2015-08-13 19:53
kame-photoさん、今晩は。
あはっ、これはユニークなシーンを撮影しましたね。
花の中に蜜では無く粘着性の強い物質が入ってたんじゃないですか^^
Commented by kame-photo-2 at 2015-08-13 22:44
Aria.Hibikiさん、こんばんはです!
暑くてもやはり出かけないとですね〜
ただ、いいシーンに出逢えれば万々歳ですが・・
出かけてもボウズではね・・・もうグッタリ(笑)
by kame-photo-2 | 2015-08-12 21:24 | 昆虫ー蝶(タテハチョウ科) | Comments(4)

ご近所散策ネイチャーフォト