●● 約一週間の命・・・・・・・・クマゼミ ●●


こちら我家の狭い庭からお生まれになったクマゼミです!

地下生活5〜6年、地上に出ると約一週間の命と良く言われてきましたが、

捕獲しても飼育が難しくすぐ死ぬのでそう思われたようで、実際では約一ヶ月も生きるとか。 037.gif 037.gif 003.gif 003.gif





1.ザクロの木に・・
d0209988_20422161.jpg


2.ユズの木に・・
d0209988_2043873.jpg


3.
d0209988_20432376.jpg


4.キンカンに・・・
d0209988_20442733.jpg


5.
d0209988_2045385.jpg






1〜5 15-7-30.31 / 8-4 撮影






ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
 
Commented by Marjies at 2015-08-14 22:01 x
こんばんは~☆

セミって一ヶ月も生きるんですか?!
一週間の儚い命だから多少うるさくても大目に見てきたのに!!(笑

まだまだシャアシャアとクマゼミの大合唱は続いていますが・・・
そろそろ「 秋を告げるセミ 」 ツクツクボウシが出てきてほしいですね。
Commented by benisijimi-50 at 2015-08-14 22:26
こんばんは~!
私達が子供の頃はアブラゼミが殆どで、クマを見付けると興奮したものです。
今は逆にクマゼミが殆どです。
温暖化の影響でしょうかね。
今朝、明日香村ではツクツクボウシが元気良く鳴いていました。
季節は少しづつ移り変わっているんでしょうか?
Commented by puntamama at 2015-08-14 23:59
私の長男は小さい頃、セミを捕まえようとして顔面に激突され更にオシッコを掛けられ(笑)
そのトラウマでセミが今でも怖いらしくて幼稚園児の孫にパパ弱虫!とバカにされていますよ(爆) 
Commented by ten-zaru at 2015-08-15 20:40
kame-photoさん、今晩は。
クマゼミって、あの大きな声で鳴くセミでしょ。
あの声を聞くと暑さが増しますよね。
でも短い夏を精一杯生きるためですよね。
by kame-photo-2 | 2015-08-14 20:49 | 昆虫ーその他 | Comments(4)

ご近所散策ネイチャーフォト