●● 美しさはピカイチ・・・・・・・・オオスカシバ ●●


昨日アップしたオオスカシバの続編!

ご存知かと思いますが勿論ハチではなくスズメガという蛾の仲間で

地味なのが殆どの中でも美しさはピカイチ、初めて見る産卵シーンも添えて・・ 016.gif 016.gif 016.gif





1.傷みかけた箇所もありますがペンタスの花壇に・・
d0209988_216173.jpg


2.
d0209988_2164076.jpg


3.
d0209988_2165570.jpg


4.
d0209988_2171430.jpg


5.
d0209988_2173863.jpg


6.幼虫の食草であるクチナシの葉に産卵・・(5-19 撮影)
d0209988_21113234.jpg


7.
d0209988_2112648.jpg







1〜5 15-8-11 撮影






ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
 
Commented by Marjies at 2015-08-17 23:21 x
こんばんは☆
せわしなく蜜を吸うので本当に撮りづらいオオスカシバ・・・
バッチリ撮られていて素晴らしいです!
見れば見るほど奇妙な姿。。。
実物は動きが早過ぎるので、じっくり観察出来るのは写真ならでは ですね。

Commented by Sippo5655 at 2015-08-18 21:16
オオスカシバ本当に綺麗ですよね!
ピンクの背景が、お似合いだあ~♪
クチナシの花に産卵、この子はお母さんなんですね、
お母さんと知って見るのは初めてです♪
子守唄歌って欲しくなっちゃいました(^-^)/
P☆
by kame-photo-2 | 2015-08-17 21:16 | 昆虫ーその他 | Comments(2)

ご近所散策ネイチャーフォト