●● 冬場の食糧に・・・・・・・・ハクウンボクにヤマガラ ●●


ヤマガラがゲットしたハクウンボクの実。

お気に入りの場所にやって来ると両足で固定し果肉をはがすと中から黒い種が・・

秋には自然に割れて種が出るのに待てない様子、この種は何処かに隠して冬場の食糧にするそうな・・ 037.gif 003.gif 041.gif





1.
d0209988_18263155.jpg


2.
d0209988_18271841.jpg


3.お気に入りの場所で、両足で固定し器用に果肉をはがすと・・
d0209988_1828586.jpg


4.
d0209988_18292093.jpg


5.中から黒い種が・・
d0209988_1830711.jpg


6.不要になった果肉をポロッ・・・ 003.gif 041.gif
d0209988_18315282.jpg


7.実に手慣れたモンです!
d0209988_18323473.jpg







1〜7 15-8-18 撮影








ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
 






Commented by ten-zaru at 2015-08-20 20:11
keme-photoさん、今晩は。
ヤマガラはこんな実が大好きですね。
実に器用に実を取り出しますから、見ていて楽しいです。
貯食するとは聞いてますが、本当に見つける事が出来るんですかね。
Commented by Marjies at 2015-08-20 23:43 x
こんばんは~☆
ヤマガラは私たちが鳥撮りを始めるキッカケになった鳥さんです。
体の割に大きな足をしているのは、実をしっかり掴むためなんですね。

さて、カメラは新しくなりましたが、使いこなせるかどうか・・・
でも今まで通り、鳥や虫たちへの愛情と好奇心を忘れずに撮影を楽しみたいと思います!!
Commented by vector at 2015-08-21 12:03 x
今日は、お久しぶりです。
暑さと雨とでダウン・・
ところで、今年は城陽のフクロウさん
大変な目に逢ったようですね
カメラマンのフラッシュで巣を放棄との情報が!
数年前に一度見に行ったきり
何十人も押しかけては良くないだろうと
もう行きませんでしたが・・
マナーはしっかり守って欲しいです
これからを繋げる為にも是非に。
by kame-photo-2 | 2015-08-20 18:41 | 野鳥 | Comments(3)

ご近所散策ネイチャーフォト