●● 自然界の掟・・・・・・・・・ツマグロ、補食される ●●


ツマグロのオス無念、まさか捕食されてしまうとは・・

おそらく吸蜜にやって来て、カマの存在に気がつかなかったのかも。

カマも生き残るには何がしかの餌を調達せねばならず、自然界の掟と言えばそれまでですが・・ 007.gif 007.gif 007.gif





1.
d0209988_20541998.jpg


2.
d0209988_20544325.jpg


3.
d0209988_2054556.jpg


4.
d0209988_20554239.jpg


5.
d0209988_2056385.jpg


6.
d0209988_20562059.jpg







1〜6 15-8-19 撮影






ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
 
Commented by Sippo5655 at 2015-08-21 22:22
カマキリが大きくなってくると
まさに昆虫界は、熾烈な闘いの場ですよね・・
私も最近は、トンボやカマキリや蜘蛛や、
鳥や・・
様々な敵の犠牲になる姿を目撃しては、考えさせられました。
でも、今捕食している彼らもまた、
明日をも知れぬ身なんですよね。
そしていつも 辿りつくのは
そんな心配が限りなく少ない、私達人間は
そのことに、何より感謝し、
慎ましく生きるべきだということ・・・
P☆
Commented by Aria.Hibiki at 2015-08-22 16:02 x
こんにちは! 可哀想だけれど、可哀想だと言っていられない現実。 厳しいですね。 一片の羽のお写心、生命の儚さを象徴している感じがして、ホロリ……とします。
Commented by kame-photo-2 at 2015-08-22 22:36
Aria.Hibikiさん、こんばんはです!
ツマグロ君、可哀想だけど油断したんでしょうね〜
ご馳走にありついたカマも成長途上の若・・
もしかしたら成虫になる前に鳥の餌食になるかもです・・
by kame-photo-2 | 2015-08-21 21:01 | 昆虫ーその他 | Comments(3)

ご近所散策ネイチャーフォト
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31