●● 気になるアイツ・・・・・・・・・スジボソコシブトハナバチ ●●


ペンタスの花壇に気になるアイツが来た〜

とてつもなく集敏なアイツとはスジボソコシブトハナバチ。

以前にも見つけたものの巧く撮れなかったので苦手な飛び物に再チャレンジ・・ 006.gif 006.gif 006.gif





1.
d0209988_223353.jpg


2.
d0209988_224052.jpg


3.
d0209988_2241470.jpg


4.
d0209988_2243598.jpg


5.
d0209988_225252.jpg


6.
d0209988_2252065.jpg


7.
d0209988_2253314.jpg


8.
d0209988_2254815.jpg




❖ 同定に間違いがなければ京都府では絶滅危惧種!





1〜8 15-8-23 撮影







ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
 
Commented by benisijimi-50 at 2015-08-24 07:12
おはようございます。
珍しい蜂なんですね。
奥深い花の蜜が吸い易い様に、口先が進化したんでしょうか?
それにしても見事なお写真!
忙しなく飛び回る蜂が、ジャスピンで止まってますね。
全カット見応え有りますが、私的には3枚目のボケが入ったお写真が好みです。
Commented by ten-zaru at 2015-08-24 19:53
kame-photoさん、今晩は。
おお〜っ、こりゃ素晴らしい飛翔シーン。
よくもこれだけのシーンをゲットされましたね。
7枚目、これから突撃!なんて言葉が聞こえてきそうな画ですよ。
Commented by Sippo5655 at 2015-08-24 21:27
これはまたコワモテの、、
チクリ!っと刺されそうなくらいの
この針は、何だ!?(◎-◎;)!!
絶滅危惧種なんですか。
初めて見ました。
P☆
by kame-photo-2 | 2015-08-23 22:12 | 昆虫ーハチ | Comments(3)

ご近所散策ネイチャーフォト
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31