●● 強烈な照り返しで・・・・・・・怒りのナミハンミョウ ●●


お気に入りのマイフィールドだったのに・・

チョウ達の大事な吸水ポイントの一角がコンクリートに・・

誰だっ!余計なことをしたのはとお怒りなのはナミハンミョウ、強烈な照り返しでもう暑いのなんの・・ 022.gif 022.gif 031.gif 031.gif



1.地べたで残しときゃいいのに、誰だ!コンクリにしたのは・・ 022.gif 022.gif
d0209988_21271469.jpg


2.真新しいコンクリは真っ白け・・
d0209988_21282963.jpg


3.強烈な照り返しで暑いのなんの!!
d0209988_22302132.jpg


4.たまには影に避難しないと・・
d0209988_2132535.jpg


5.年数のたったコンクリはまだ少しはマシ・・
d0209988_21333615.jpg


6.
d0209988_2134722.jpg


7.ここまでになるにはそうとうの年月が・・042.gif 042.gif
d0209988_21355933.jpg







1~7 15-8-23 撮影








ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
 
Commented by Sippo5655 at 2015-08-27 22:00
えー、コンクリートになっちゃったんですか!?
かわいそうに・・・
ハンミョウの、こんな姿勢初めて見ました。
こうして、少しずつ少しずつ、自然が削り取られていく・・
我が家の周りも、そうです。
人間のために、埋め立てられ つるつるのコンクリートになっていく
自分で自分の首を絞めているとも気づかずに・・・
P☆
Commented by benisijimi-50 at 2015-08-28 07:28
おはようさんです。
大阪では地道なんて皆無です(笑)
コンクリートは昼間の熱も冷めないし、だから夜になってもいつまでも暑い。

このハンミョウくん、不思議とkame師匠に見えてきます。
この文句は、きっと師匠の台詞なんですね。
秋はそこまで近づきました。
もう少し頑張りましょう!
Commented by sima7sima7 at 2015-08-28 19:55
こんばんは
虫達も猛暑には立ち上がって反応もしたくなりますね
ローンアングルで撮られる、kameさんの努力には頭が下がります
by kame-photo-2 | 2015-08-27 21:38 | 昆虫ー甲虫 | Comments(3)

ご近所散策ネイチャーフォト