●● とても俊敏・・・・・・・・・ホシホウジャク ●●

昨日に続いてホシホウジャクでこちらは3日前の撮影、

我家にも時々やってくるものの早朝や夕方遅くで薄暗い時間帯・・

とても俊敏なので高速シャッターが切れる日中で好天ならベストですがそうそう都合良くは・・ 042.gif 042.gif 042.gif




1.
d0209988_21483460.jpg


2.
d0209988_21485123.jpg


3.
d0209988_2149680.jpg


4.
d0209988_2149222.jpg


5.こちらは多分ホウジャク、産卵に来たようですが・・
d0209988_21513935.jpg


6.やって来たのはツツジ、樹種を間違えてるのかも・・ 037.gif 037.gif
d0209988_21531797.jpg







1〜6 15-8-16.23 撮影





ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
 
Commented by vector at 2015-09-01 09:56 x
お早うございます
柄にもなく、
♪モスラ〜やっ♪(ザ・ピーナッツ)を口ずさみかけましたよ・・
リアルでいるんですね、こんな昆虫たちが!
SS最低でもどれくらいなのでしょうか?
Commented by puntamama at 2015-09-01 12:54
こんにちは
こちらは気温が下がったかとホッとする間もなくその後は毎日酷い曇り&雨で暗いです
高速シャッターどころか低速でもISOが上がってしまいます(涙)
ホウジャクたちも見かけないし
野菜が値上がりするでしょうね・・・ 
Commented by ten-zaru at 2015-09-01 20:47
kame-photoさん、今晩は。
ホシホウジャクは暗い時に来てますね。
いつも夕方撮影しているように思います。
ですから羽の止まった画はこれまで撮影した事がありませんよ。
by kame-photo-2 | 2015-08-31 22:01 | 昆虫ーその他 | Comments(3)

ご近所散策ネイチャーフォト