●● 雨にも負けず ●●


長引く秋雨前線の影響で雨空が続きますが・・

この鬱陶しい空模様に迷惑顔なのは庭に住み着くチョウ達。

さすがに土砂降りの中では姿を隠しますが、小雨程度なら雨にも負けずか・・ 037.gif 003.gif 041.gif





1.庭に住み着くのは数頭のヤマトシジミとイチモンジセセリ・・
d0209988_2130560.jpg


2.
d0209988_2130328.jpg


3.
d0209988_21305417.jpg


4.
d0209988_2137124.jpg


5.
d0209988_21373531.jpg


6.こちらは通りすがりのキタキチョウ 003.gif 041.gif
d0209988_21374991.jpg








1〜6 15-8-31 撮影







ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
 
Commented by Aria.Hibiki at 2015-09-01 22:07 x
こんばんは! 雨続きで、蝶々たちも大変ですね~~ でも、絵的には瑞々しいお写心になって綺麗ですけど… 1、3番目のお写心が素敵です!
Commented by Marjies at 2015-09-01 22:37 x
こんばんは☆
そういえば先日 ゴイシを探していた花壇も、ヤマトシジミとイチモンジセセリだらけでした。

ようやく暑さが和らいだと思ったら雨・雨・雨・・・
そろそろ例のキバナコスモスの所も様子を見に行きたいのですが
休みの日と天気がどうもかみ合いません~ (>_<)
Commented by kame-photo-2 at 2015-09-01 23:11
Aria.Hibikiさん、こんばんはです!
雨空に迷惑顔、一番の張本人は「私」です!
この時期は例年残暑で唸ってる頃ですから・・やはり異常ですよね〜
Commented by happykota at 2015-09-02 15:29 x
kame-photoさんこんにちわ

今年の夏は暑かったですね、やっと涼しくなりましたら
もう秋雨前線とやら、お元気でしたでしょうか。
いつも素敵なお写真拝見していましたので、お元気に
活動されていたのだと存じます。
わたくしの方は寄る年波で腰をやってしまって
今リハビリに頑張っています。
余りでかけられなかった夏ですが、秋には
カメラもってもっと出かけたいですね。
Commented by ten-zaru at 2015-09-02 21:23
kame-photoさん、今晩は。
多少の雨でも生きていくためには活動しますね。
雨でぶつぶつ言っているおいらは、
蝶や鳥たちから見れば甘い!なんて言われそうです。
by kame-photo-2 | 2015-09-01 21:43 | 昆虫ー蝶いろいろ | Comments(5)

ご近所散策ネイチャーフォト
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31