●● むさぼるように・・・・・・・・ペンタスにキアゲハ ●●


ようやく初秋の長雨も治まって晴間の出た今日・・

ピンクのペンタスに嬉々としてやって来たのは以前とは別個体のキアゲハのオス。

余程お腹が空いていたのか、翅の動きを時折止めては思いっきり顔を突っ込んでむさぼるように吸蜜を・・ 037.gif 003.gif 041.gif




1.絶え間なく動かす翅は止まったまま・・
d0209988_21474499.jpg


2.
d0209988_2149341.jpg


3.
d0209988_2149214.jpg


4.
d0209988_2149483.jpg


5.
d0209988_2150451.jpg


6.
d0209988_21501923.jpg







1〜6 15-9-2 撮影





ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
 
Commented by benisijimi-50 at 2015-09-03 18:24
こんばんは~!
よく降りますね。
今週末も雨模様?
キアゲハくん、のっこんで蜜を吸っておりますね。
相当空腹だったんでしょうね。
Commented by umajin2 at 2015-09-03 20:44
こんばんは。
秋雨が続きますね~
お盆休みが終わってから散策に行っていないです。
このまま冬眠に入る勢いです(苦笑)
by kame-photo-2 | 2015-09-02 21:59 | 昆虫ー蝶(アゲハチョウ科) | Comments(2)

ご近所散策ネイチャーフォト