●● びしょ濡れカマちゃん ●●


せっかく晴れて喜んだのも束の間、またまた雨・・

玄関口を見渡しても先日のイチモンジセセリやヤマトシジミは姿を見せずでしたが

唯一目に留まったのはびしょ濡れカマちゃん、雨の中 いくら待っても獲物やって来る訳ないのに・・ 037.gif 003.gif 041.gif




1.雨降りの中、無駄に頑張っていたカマちゃん。 037.gif 037.gif
d0209988_20414221.jpg


2.「あのね、こんな雨降りじゃあ獲物は見つからないよ」
d0209988_2045264.jpg


3.「いや、もしかしたら・・・」
d0209988_20465391.jpg


4.「絶対ないって・・、雨降りはね〜」
d0209988_20492360.jpg


5.「このヤマトちゃんみたいにおとなしく雨宿りしてるのが一番いいんだよ・・・」
d0209988_20531711.jpg


6.一時間後、諦めたのか雨宿り体勢に・・・ 037.gif 037.gif
d0209988_20561237.jpg








1〜6 15-9-3 撮影





ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
 
Commented by Sippo5655 at 2015-09-03 21:13
お腹空いていただろうなあ。
びしょ濡れになって、ごはんを待つ、
それしか無いですものね・・・
生きるとは、忍の一字
そんな言葉が浮かんでしまいました^^;

うん、ヤマトシジミさん 賢い。^^

P☆
Commented by Marble* at 2015-09-03 21:31 x
こんばんは♪
カマちゃんって この方だったんですね~(笑)
なんか 哀愁漂いますね~~

最近本当に雨が多くて せっかくの渡りの始まりなのに
休日とお天気が上手くタイミング合わず><
まっ しょうがないですね(涙)
ぽち
Commented by benisijimi-50 at 2015-09-04 17:38
こんにちは~
2・3のお写真、今にもカマちゃんが飛び掛って来そうで、迫力満点!
雨に濡れているカマちゃんのシャープなこと!
腹へって必死な感じがよくで出ますね。
カマちゃんも雨に濡れていますが、撮影されておられるkameさんも、びしょ濡れじゃなかったのかな?
Commented by sima7sima7 at 2015-09-04 20:03
こんばんは
水滴の名手が、カマキリの上で撮ってしまうんですね~ 凄いです
そんな雨を避けるシジミちゃんの気持ちが判りそうです! でもグリーンが綺麗です
by kame-photo-2 | 2015-09-03 21:09 | 昆虫ーその他 | Comments(4)

ご近所散策ネイチャーフォト
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31