●● すったもんだ・・・・・・・ツバメシジミのラブラブカップル ●●


雨上がり、自宅近くの草むらで遭遇したツバメシジミのカップル・・・

オスとメスがポジションを巡って何やらすったもんだ、もうどっちゃでもいいやん!! 037.gif 003.gif 041.gif




1.ラブラブのツバメカップル! 016.gif 016.gif
d0209988_21193578.jpg


2.上がオス、この体勢が続くと思ったら・・
d0209988_21222226.jpg


3.下のメスが・・・
d0209988_21232419.jpg


4.ちょっと・・アタシ上がええねん! 005.gif 005.gif
d0209988_21243579.jpg


5.そらアカンで・・オトコが上って決まってるんや! 006.gif 006.gif
d0209988_21264934.jpg


6.
d0209988_21271877.jpg


7.どや! 006.gif 006.gif
d0209988_21292931.jpg


8.やっぱりアタシ上が・・・もう、どっちゃでもいいやん(と、顔や手を蚊に刺されまくった私)!! 022.gif 022.gif
d0209988_21332772.jpg



❖ 撮影の後も何度も上になったり下になったり・・  037.gif 037.gif





1~8 15-9-9 撮影







ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
 
Commented by puntamama at 2015-09-10 00:22
あはは
お好きにど~ぞってとこですな (^^;

歩き出す前には蚊除けスプレーをお忘れなくシュシュッと!! (笑)
Commented by kogarasumaru6 at 2015-09-10 18:49
ほんま、「御勝手に」って感じ^^;

しっかし、コレを狙って蚊に刺されながら、なおも粘って撮っているkameさんを
激写してみたい欲求にかられてしまう趣味人でした(^^)/
Commented by sima7sima7 at 2015-09-10 20:02
こんばんは
ラブラブのシンメトリー描写に拍手です! 好きなシジミチョウなので余計に感激します
by kame-photo-2 | 2015-09-09 21:43 | 昆虫ー蝶(シジミチョウ科) | Comments(3)

ご近所散策ネイチャーフォト