●● すばしっこい・・・・・・・ホシホウジャク ●●


今シーズン、3度目のホシホウジャクですが・・

花がキバナに変わっても「これぞ」がなかなか決まらず。

また機会がある筈なので見つければ狙いますが、それにしてもすばしっこい・・ 042.gif 042.gif 042.gif





1.
d0209988_2126146.jpg


2.
d0209988_2126333.jpg


3.
d0209988_21272986.jpg


4.
d0209988_21274895.jpg


5.
d0209988_2128541.jpg


6.
d0209988_21284281.jpg







1〜6 15-9-5 撮影






ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
 
Commented by kogarasumaru6 at 2015-09-11 06:56
私、スズメ蛾はあまり見かけないんです。
撮りたいとは思っているのですが、なかなか撮らせて貰えず(-_-;)
先日、「おっ、オオスカシやん!」なんてことがあったのですが、バイト中で撮れずでした。

撮れず・・・というから、
昨日も川原ぶらり。
エモノは、いつものカワセミ君を初め、久しぶりのオシドリ雄と甲羅が30cmオーバーのスッポン、
ISOをあれこれ変えたり、角度を変えたりして楽しんだんですよ(^-^)
でね、「さて画像確認をば」と開こうとしたら、なんと〝カードが挿入されていません〟との表示が・・・
なんともいえないショックとともに脱力感が(-_-;)
いつも出る時は、バッテリー残量とカード挿入を確認してから出るのですが・・・(T_T)/
Commented by benisijimi-50 at 2015-09-11 07:05
おはようさんです。
吸蜜している時は、ほんの短くホバしますが移動の時のスピードは速いですよね。
私は止まり者専門なんで(笑)飛び者・動き者は見付けても、ファインダーも覗きません。
それにしても蜜を吸うストローの長いこと!
機能的に出来てますね。
by kame-photo-2 | 2015-09-10 21:30 | 昆虫ーその他 | Comments(2)

ご近所散策ネイチャーフォト